2024年 新年の抱負などをつらつらと

PR

🎍2024年 明けましておめでとうございます🎍

2021年1月にこのブログを始めたので、ブログ歴3年が経ち4年目に入ります。

ブログを始めた当初は、手頃価格で買って5年ほど経ったパソコンで始めたので動きが悪く、ぐるぐる動いている時間が長くてサイトを作るのに時間がかかりました。

当時はそれが当たり前だったので、「時間がかかるなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、

ブログ記事を書くのが慣れておもしろくなってきた頃に「早く作業したい」と、思い切ってMacbookを購入しました。

買ってめちゃめちゃ正解!

早くなったし、ブログ作成がめっちゃ楽になりました。

で、いろいろ考えながら楽しく記事を書いていたのですが、新型コロナが収束し、在宅勤務終了して通勤が始まると

ブログにかける時間が少なくなって、1記事出すのにめっちゃ時間がかかるようになりました。

今年はブログを難しく考えず、思っていることをささっと書いて出せるようにしていきます。

目次

複数の自分を使い分ける

今、澤円さんの「メタ思考」という本を読んでいます。

その中で「複数の自分を使い分ければ消耗しない」というメッセージに強く共感しました。

著:澤円
¥1,725 (2024/01/01 16:06時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大45.5倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

パートタイムで働いてきた私が「老後2,000万円問題」にビビりまくり、なんとかしなきゃと考えた結果出した答えが、まさに「自分を複数持つ」ということでした。

仕事に行くことは苦ではないので、パートでもなんでも仕事を持つ

それ以外に、不動産賃貸業をする、ブログを書く、と当時気になったことを手当たり次第始めてみようと2021年に動き始めました。

合わなければやめればいいや、というくらいの気持ちで始めてみよう!と。

本当はめっちゃ考え込んで悩み「動くの怖いよ〜💦」と、びびって重い腰を上げるのが大変でした。

一生懸命自分に「合わなければやめればいいから、まずはやってみよう」と言い聞かせました😅

ちょうどその頃に出会ったのが「LIFE SHIFT(ライフシフト)」という本。

これから人生100年時代になっていくので、教育→仕事→老後 の3ステージで考えられてきた人生から、

何歳まででも教育、仕事を行ったり来たりし、変化し続ける人生を人それぞれの形で作っていく人生にシフトしていこう!

いうメッセージを私は受け取りました。

そして「自分がやろうとしている”複数の自分を持つ”ということは正しいんだ」と確信。

著:リンダ・グラットン, 著:アンドリュー・スコット, 翻訳:池村 千秋
¥1,386 (2024/01/01 16:30時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大45.5倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

で、2024年は何をするか

今年も投資不動産を増やし、ブログを書き続けていきます!

2023年の抱負に掲げていた文字は「量」でした。

思っていたほど量をこなすことができなかったので、2024年は「やれ!」か「やる!」にしようかな、

でも漢字一文字の方が覚えやすいな、と思いながら決められずにいたのですが、

今日決めました!

「磨」にします。

内容は今朝引いたおみくじのとおり😁

来年からもおみくじを引いて、今年の漢字を決めようかな、と心が決まりつつあります。

「行き当たりばったりの流され人生かよ」と言う頭の中の私もいますが、

おみくじに書いてあることって、背中を押してくれる言葉なんですよね。

それを求めておみくじを毎年引いているんですよね。

今までは、ただ引いて「ほう」と思って3日後には忘れていましたが、

新年に背中を押してもらおうと思って引いたおみくじの言葉を、

これからはその1年の抱負にするのも良いじゃん、と思っています。

ということで、2024年は不動産投資とブログに磨きをかける!

停滞する事なく、今までやっていることをブラッシュアップしながら進んでいきます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次