【SWELL】×【Pochippポチップ】でサクサク快適な記事作り。

PR

こんにちは。マリです。

※2021.9.14 Pochipp Pro に新たな機能がアップデートされました。
 利用者の要望を取り入れて進化しているPochippは利用する価値大!です。

わたしのブログのテーマは【SWELL】

Googleアドセンスになかなか合格できず、有料テーマ導入で気分転換をしよう、とSWELLを導入したら、
導入しただけでアドセンスに合格した、という経験からSWELLは神!だと思っています❤

アドセンスに合格したら、次はアフィリエイトだ!と、【Pochipp】も導入しました。

Pochipp を開発したのは、エンジニア兼副業ブロガーの「ひろ」さん。
SWELL開発者の「了」さんもPochippの開発に携わっています。
だから、PochippとSWELLは相性がとてもいい!!

SWELLを導入したときに、

SWELLは吹き出しもブロック作成で、記事を見るのと同じように作ることができる!

と、めちゃめちゃ記事の作りやすさに感動したのですが、同様に【Pochipp】もブロックできれいに作ることができます

目次

【Pochipp】との出会い

アフィリエイト挑戦のため、いくつかのASPに登録しました。

で、「もしもアフィリエイト」の「かんたんリンク」を使い始めたのですが、なんか「もしも」に頼りすぎている気がして。

「自分」でやってみたいな、プラグイン入れたいな、と思い始めました。

で、調べてみてPochippに一目ぼれしたのです。

商品リンクも、ブロックで作成することができる!

ブロックエディターの使い勝手の良さは分かっていたので、Pochipp導入を決めました。

このようなアフィリエイトリンクが簡単に作れます。

Pochipp-assist の導入方法

Pochipp-Assistは「Amazonアソシエイトに登録したけど、まだ承認されていない人」向けのプラグイン。

Amazonの商品検索を行うものです。

導入方法は、Pochipp公式ホームページを見ればよいのですが、PCオンチでポンコツなわたしがどうしても分からずに時間がかかってしまった箇所が1つあったので、補足します。

Pochipp本体は、プラグインの新規追加で導入できたのですが、Pocchip-Assistはプラグインの新規追加ではできません

公式ページにもありますが、ダウンロードをして有効化します。

ダウンロードはできたのに、インストール済プラグインのところに反映せず、「ダウンロードしたのは、どこにいったの??」と焦って探しまくりました。

Pochipp-Assistをダウンロードしたら、プラグインを追加の横の「プラグインのアップデート」をクリックします。

「ファイルの選択」をクリックして

ダウンロードしたPochipp-Assistのファイルを選択して、「今すぐインストール」をクリック。

これで「Pochipp-Asist」を導入できます。

「有効化」も忘れずに行ってくださいね。

Pochipp Pro追加(有料)がおすすめ

Pochippを導入するなら、「Pochipp Pro」も合わせて導入するのが絶対におすすめです。

Pochippだけでも、おしゃれなリンクを作ることができますが、「Pochipp Pro」には、やる気の向上と自分の代わりに働いてくれる、というメリットがあります。

セール自動取得機能も追加されました!

クリック率計測機能

PV数、表示回数、リンクまで読まれた割合、リンクのクリック数が計測されます。

ブログって、一人で黙々と作業して、ときには心が折れそうになりますよね。

この「クリック数の可視化」が、自分を応援するツールになってくれ、やるきが向上すること間違いなしです!

セール複数設定機能

Pochippだけでも、セール情報を各ショップ1つ設定することができますが、。Pochipp Proを導入することによって、5つまで設定することができるようになります。

前もってセールの日をいくつか知っていたら、入力しておくと勝手にセールの日に表示してくれるのでありがたいです。

セール自動取得機能

わたしが利用を始めたときには「実装中」でしたが、2021.9.14にアップデートされました!!

最初だけ自動取得の設定をしておけば、

・Amazonプライムデー
・楽天スーパーセール
・超PayPay祭り

など各種セールが自動で反映されるということです。

自分でいちいちチェックすることなく、働いてくれる機能って本当にありがたい!

セールが待ち遠しいです♪

その他お楽しみ機能(候補選定中)

開発者のひろさんが、日々Pochippを便利に使いやすくしてくれています。

セール自動取得機能が追加された2週間前の2021.8.31には、商品画像を自由に変更する機能が追加されています。

ユーザーの要望を取り入れて実現しようとしてくれているので、めちゃめちゃ期待しながらPochippをどんどん使って自分のブログも成長させよう!と思います。

まとめ

少しずつブログを成長させてきて分かってきたことですが、本当にやりたい、と思っているなら有料でも便利なものを取り入れることが大事です。

早ければ早い方がいい。

わたしはGoogleアドセンスに62記事で挑戦しましたが、なかなか合格できなかったため、50記事を、下書きに戻したり削除したりしました。

有料テーマを取り入れたのもアドセンスに挑戦していた時だったので、テーマ移行時に崩れた記事のリライトで50記事ほど手直ししました。

だから広告リンクも「早いうちに有料でも便利なものを取り入れておこう」という行動をしました。

経験が増えるにつれ、行動も早くなってきています。

この記事を見て、「いいかも」と思った方、Pochipp Proは月額400円、年額は4,000円です。

1日1本のコーヒー代より安いですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次